開発環境の調査

*興味を持ったジャンル

   iOS 

 

iOSの開発環境について

 iOSアプリ開発はプログラミング言語(Swift)を用いているため、プログラミングの 

 知識が必要!!

 

 iPhoneのアプリを開発するためには📱

 ・ネット環境の確認

 ・Macの準備💻

 ・Xcodeをインストール

 ・iPhoneの準備📱

 ・iOS ベロッパープログラムへの登録

 ・銀行口座

 

*開発環境構築とアプリ開発についての感想

 iPhoneでアプリを作っている人のブログを読んで

 iPhoneでのアプリ開発はMacじゃないと作れないことを知った!

 なんのパソコンでも作れると思っていた😧

 Xcodeには、シミュレータやアプリのアップロード機能などを持っているため

 これ1つで、開発・テスト・公開までできることをはじめて知った!

 この他にもはじめて知ったことがたくさんありました。

 知らないことも含めアプリ開発のことをもっと学んでみることにします📖